【FEH】伝承シグルド、アビサル攻略

前書き

「伝承リリーナ、ルピナスにベレスとか豪華すぎるやろ~~」と思ってたらシグルドでちょっとガッカリしたシゲです(シグルドに罪はない)。なんかものすごい奥義を携えてますが今回も攻略していきます。

 

ニノちゃん四人での攻略

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210428220709j:image

ダメージカットで追撃がほぼ意味をなさない上に護り手ニノちゃんで他のニノちゃんの体力は削られにくい(=初擊もカットされる)という非常に厄介なシグルド。奥義も厄介なので誘い込んで複数人で叩きたいですね。

シグルドが手強いからか他のモブキャラに関してはそこまで手こずりませんでした。暗器と竜がいなかったの初めてでは?

 

クリスマスニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210428221127j:image

もはや定番となった護り手ニノちゃん。試行錯誤の過程で近反になってますが使ってないです、実質Aスキル縛って護ってました……。

奥義隊形天空が雑に強いのですが、奥義隊形発動条件のHP50%↑を維持する上で約束の花がかなり役立っている気がします。

 

速さ↑通常ニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210428221144j:image

最近色々とスキルを貢いだニノちゃん(瞬撃、孤軍4、死闘4、見切り追撃、凪、始まりの鼓動、etc.)。特に見切り追撃に関してはようやく渡せたなーって感じですね。

アビサルでは守備隊形アーマーを貫通したい場面が多々あるので大きな補強になったと思います。早速その効果を発揮してくれました。

 

飛行ニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210428221202j:image

当たり前のように敵を倒してくれるの、本当に強くなったね……(アビサルの度に言ってる)。実際「飛行ニノちゃんの火力が足りなくて手数が……」って状況はほとんど起こらなくなりました。いつもこんな感じのスキル構成ですが撃破も移動補助もこなしてくれて助かります。

 

攻撃↑通常ニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210428221216j:image

いつもこんな感じのスキル構成なニノちゃんその2。元々は飛空城で使うために用意したので中々良いスキルを渡せてない……(基本速さ↑のニノちゃんに渡してる)。

それでも普通に活躍してくれるのはステ振りと武器効果に恵まれたからでしょうか。もうちょっと何かしら貢ぎたさはありますけどね。

 

攻略動画

 

踊り子との攻略

踊り子との攻略では先んじて倒しにいきます。ボウファイターがいい感じに削ってくれるのでそこから救援踊り子でなだれ込みます。

 

スキル構成

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210428223012j:image

定番となった攻め立て烈風。魔防の紫煙で耐久下げてもダメージカットされるので死の吐息にしました。

と思っていましたが、ボウファイターに削られることでシグルドの初擊カットは無効化されていますね。シグルドの前に2戦闘しかこなしていないので魔防の紫煙の方が削れたと思います。

 

攻略動画

 

後書き

今回は割とサクサクでしたね。シグルドは次回もリリーナと被るらしい(もう一人はセリス)ので震えながらリリーナ引きに行ってきます()

それではまた。