2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】手数を意識したい、というお話【飛空城】

はじめに 飛空城の勝利条件 飛空城を有利に進めるには そもそもの手数を増やす 効率的に施設破壊や配置換えを行う 防衛AIについて理解する 手数という観点で防衛を組む cavlineの強みと弱み 手数を浪費させる防衛 おわりに はじめに こんにちは、シゲです。…

【FEH】飛空城理シーズンの防衛備忘録②【飛空城】

はじめに キャラを配置する 施設を配置する 回復の塔、装飾施設の配置 マップ選択と砦の配置 罠の配置 恐慌と歩行訓練所の配置 おわりに はじめに こんにちは、シゲです。長らく使った理防衛に関する覚え書きの続編です。 前回の記事はこちら ninohodo-wo-wa…

【FEH】飛空城理シーズンの防衛備忘録①【飛空城】

1.はじめに 2.編成を組む前に考えてたこと 3.防衛キャラのスキル構成 ①ドーマ ②スラシル ③総選挙ミカヤ ④オフェリア ⑤ルセア ⑥舞踏祭ネフェニー 4.おわりに 1.はじめに こんにちは、シゲと申します。飛空城の理防衛を一新するにあたって、既存の防衛とそれを…

【FEH】伝承セリス、アビサル攻略

どーもどーも、シゲと申します。 伝承セリスのアビサル、無事にニノちゃん四人でクリアすることができました。動画自体は以下をご覧ください。 https://twitter.com/fe_shige/status/1279036570536837120?s=19 ここでは今回のスキル構成について簡単に解説し…