【FEH】伝承セリス、アビサル攻略

どーもどーも、シゲと申します。

伝承セリスのアビサル、無事にニノちゃん四人でクリアすることができました。動画自体は以下をご覧ください。

https://twitter.com/fe_shige/status/1279036570536837120?s=19

 

ここでは今回のスキル構成について簡単に解説していこうと思います。

 

伝承セリス戦の難敵

今回非常にやっかいだったのがこの二人。f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20200703215543j:imagef:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20200703215550j:image
速さが実質52のシーフと遠距離強化無効持ちのペインシスター。どちらも初期から居座っており早い段階で接敵します。

今回のスキル構成はこの二人の対処が主だったりします。

 

速さ↑ニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20200703182036j:image

W攻撃の波と指揮でみんなに攻撃バフを与える役……のはずですが、ステータスを補強しないとシーフに追撃されるので今回は速さ錬成です。大覚醒発動で逆にこちらが追撃できるようになっています。

ペインで削られた分は天空で一気に回復します。

 

攻撃↑ニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20200703182049j:image

生命の護符をつけてちびちび回復&ついでに神罰無効で杖も対処します。奥義は困ったときの竜穿。

 

クリスマスニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20200703182058j:image

W超英雄で完凸しました。セリスは向こうから殴ってくる分には怖くないので、クリニノちゃんでどっしりと受けてもらいます。他の赤剣も難なく見てくれます。

 

飛びニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20200703182111j:image
移動補助役。今回も3人のニノちゃんをビュンビュン飛ばしてくれました。戦闘面については凸待ちかな……😇

 

前回のミラ戦は攻略できなかっただけに喜びもひとしお。来月の神階英雄戦も楽しみですね。

ではでは。