【FEH】神階オッテル、アビサル攻略

前書き

オッテルアビサルをニノちゃんで攻略した記事です。今回は楽に攻略できたのでとても簡素なものになってます。

 

ニノちゃん四人での攻略

まずはオッテルのスキル構成。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20211005095819j:image

……え、オッテル君連撃防御持ってたの?(この記事書くまで気づかなかった)

「なんか思ったより固いなー、アビサルやからそんなもんかな?まあ余裕あるから二人で倒すけど」みたいな感じで何も考えてなかった……。他に手強い敵もいなかったので特に語ることもないです、ごめんね弟くん。

 

スキル構成

ニノちゃん部隊でデフォルトにしてるスキル構成がありますが(いつものやつです)、今回もいじることなく初見でクリアできたので詳しい解説は省略します。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20211005101055j:imagef:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20211005101101j:imagef:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20211005101125j:imagef:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20211005101133j:image

攻略動画

 

踊り子との攻略

こっちも改めて語ることがないです。

せめて追撃不可とか持ってたらまた変わってたかなあ。その時は多分烈風とか着けてるけど……(笑)

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20211005101203j:image

 

攻略動画

 

後書き

今回はどっちも初見でクリアできちゃって拍子抜けしちゃいました。環境が回り回ってブレード武器に追い風が吹いてる感じはしますね。当分は攻略しやすい環境だといいなあ。