【FEH】神階ウル、アビサル攻略

前書き

神階ウルのアビサル攻略記事です。イベントは終わりましたが振り返っていきます。

 

ニノちゃん四人での攻略

まずはウルのスキル構成。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210807131111j:image

自身の追撃不可のみ無効化するのでこっちの抑止隊形などは通りますが、そもそもの火力が桁違いですね。護り手ニノちゃんで受け切れたら良いなーなんて思ってましたがダメでした。ウルを避けつつ通常ニノちゃんで殴ることにします。

 

クリスマスニノちゃん

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210807131427j:image

今回も護ります。ウルを受けない分には余裕があるので指揮つけて通常ニノちゃんの火力盛りました。偶像で近間も取ったのでそっちで縛るのも考えています。次回できたらいいなあ。

 

攻撃↑通常ニノちゃん

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210807131609j:image

こちらはいつもの構成。速さ↑のニノちゃんには色んなスキル渡してるからこっちのニノちゃんにもそろそろスキル貢ぎたい。

 

飛行ニノちゃん

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210807131934j:image

8月のアプデでフェーパス特典の絆支援の枠増加!ということで次回からはさらにステータスが強化されます。遠影とかつけてみたい(もはや攻略関係ない)。

 

速さ↑通常ニノちゃん

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210807132306j:image

守備隊形絶対許さないガール。フルバフ凶星で初手からアーマーを倒しに行きます。

相手の耐久も増してきたので攻撃↑通常ニノちゃんと役割スイッチできるようにスキル整えたいななんて思ったり。

 

攻略動画

 

踊り子との攻略

通常ニノちゃんだけで攻略しようとすると鬼門となる敵が一人。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210807130607j:image

後ろにお大尽弓などが控えているのでなるべく早めに倒したい……。幸い他にきつい相手はいなかったんでこの敵に特化したスキル構成で挑みます。

 

スキル構成

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210807130822j:image

初手で仕留められるようにします。こんな感じの型は初めてですね。割と使いやすかったんで今後の選択肢として普通に入りそう。

 

攻略動画

 

後書き

スキル構成の幅も拡がって個人的には最近で一番実のある攻略だった気がします。偶像を終えてクリスマスニノちゃんのスキルも増えたのでさらに開拓していきたいですね。ではでは。