【FEH】伝承ベレト、アビサル攻略

前書き

緑魔アタッカーの理想みたいなベレトが実装されましたね。緑魔の先輩としてニノちゃんに頑張ってもらいましょう。

 

ニノちゃん四人での攻略

今回のボス、ベレトのステータスはこちら。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210704142801j:image

環境が環境なので魔防より守備に振ってきましたね。とにかく速いので追撃はきついです、しっかり範囲奥義で攻めていきます。

 

攻撃↑通常ニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210704144432j:image

殲滅係。長らくこのスキルで戦ってますが安定感ありますね(書くこともなくなってきた)。

 

飛行ニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210704144545j:image

今回も伝令と曲技で飛ばし飛びます。こちらも特にいじるところはなさそう……。遠影とか引けたら試してみたいですけどね。

 

クリスマスニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210704144554j:image

護り手外そうかと思いましたが勇者ボウナイトが厄介で結局護り手に落ち着きました。約束の花と奥義隊形で一気に全快できるのが偉すぎる。ベレトはさすがに受けきれないのでベレトの攻撃範囲に入らないようにみんなを配置します。

 

速さ↑通常ニノ

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210704144605j:image

烈風でベレトを倒してもらいます。よくよく考えたらこっちのニノちゃんを殲滅係にして攻撃↑ニノちゃんを範囲奥義係にした方が良かったかも。

 

攻略動画

 

踊り子との攻略

今回はベレト以外にきつかったキャラはいなかったです、珍しい。こちらも範囲奥義で殲滅していきます。

 

スキル構成

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210704143622j:image

烈風攻め立てです、Cスキルは割と何でも良かった感ありますね。

最近脅嚇継承したので今後は使う機会も増えそうです。

 

攻略動画

 

後書き

今回は護り手がいなかった上に全員上からの増援だったので対処しやすかったですね。移動できない地形も上に固まってたのも助かりました。

毎度毎度間接キャラだけでよく攻略してるなあなんて思ったり(自画自賛)。次回も頑張ります。