【FEH】神階アスタルテ、アビサル攻略

前書き

ニノちゃん待望の神装化!アスタルテのアビサルも攻略していきます。

 

ニノちゃん四人での攻略

まずは今回のボス、アスタルテ。
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183337j:image

固い、強い、速い。通常時の速さはそこまでですがアビサルともなるとやはり速いですね。凪でこちらの速さも強化されないので中々に厄介です。

そしてアスタルテとは別に厄介なのは以下の二人。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183351j:imagef:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183404j:image

満を持して現れた護り手・遠間、そして遠影も導入されました。護り手はなるべく受けから返り討ちにして撃ち漏らしを減らすことで、遠影は3マス移動させて効果が出ないようにすることで対策します。

 

攻撃↑通常ニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183624j:image

神装ニノちゃん!かわいい。

スキル構成特に変わってないですが攻撃↑+神装+ブレード+増幅で一番火力出るのはやはり強みですね。火力は正義。

 

飛行ニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183634j:image

攻撃と移動補助に加えて今回は一発耐えてもらいます、便利屋枠。それだけ色々こなせるレベルで強くなったのは本当にありがたいです。

 

速さ↑通常ニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183645j:image

こちらも普段と変わらないスキル構成。いつも通り殲滅してもらいつつ、烈風でアスタルテを削ってもらいます。今回は強化反転もなかったので攻撃のバフがよく効いてくれました。

 

クリスマスニノ
f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183655j:image

今回も護ります。護り手強すぎるし縛ってもいいか……とか考えましたがさすがに今回は手放せませんでした()

ニノちゃんが護ることで他の三人が攻撃的なスキル構成にできているので、単純な戦闘能力以上に効果がありますね。

 

攻略動画

 

踊り子との攻略

先のモブキャラに加えて厄介な敵がもう一人。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183440j:image

強化無効はきついなあ……。アスタルテとこのマムクートを処理するためについに比翼ピアニー&スカビオサを解禁しました。攻撃+9は大きすぎる。

 

スキル構成

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20210603183502j:image

今回は攻め立て竜穿で(烈風でも良かったかも……?)。最初に護り手撃破したので戦闘順とかをそこまで気にせず済んだのは救いですね。

 

攻略動画

 

後書き

改めて護り手の強さを実感しました。余裕があるときは縛ってみるのも面白そうなので次回以降機会があればやってみます。

それではまた。