【FE風花雪月】【第一部4、5月】良成長しないとリストラされる蒼獅子学級【サバイバル】

前書き

プレイ日記書く時間で風花雪月やりたいとか思い始めました(末期)。今回は4、5月編です。

前回の記事でも説明しましたが、仮にゲームオーバーになっても最後まで走ります。というか、リストラされたキャラもバンバン成長させてます(本編に出さないだけなので)。

 

4月

学級対抗戦だけでレベルアップ回数も少なかったためリストラはなし。5月からが本番です。

 

5月

まずは蒼獅子のリストラ生徒から。

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017002856j:image

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017002915j:image

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017003057j:image

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017002936j:image

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017003124j:image

男 子 全 滅。勘弁してくれよ……。

「あまりにも早くゲームオーバーになったら、3ピン→2ピン以下のキャラだけでも復活させようかな~」とか考えてましたが、それでもシルヴァン、アッシュ、ドゥドゥーは使えません。というかシルヴァン、君はやる気あるのか?相方のイングリットは4ピン以上連発して凄まじい成長を遂げてるぞ?

 

続いて残りの生徒

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017003546j:image

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017003603j:image

f:id:ninohodo-wo-wakimaeyo:20201017003623j:image

計8人がいきなりリストラされました。蒼月でのプレイアブルキャラ数は36人なので、既に2割ほどがいなくなりましたね……。そもそも蒼獅子生徒が先生+女子の4人しか残ってないしこれ第二部に進めるのか?

 

後書き

前回の記事にもちょこっと出てきましたが、今回の名前は「鬼軍曹」です。鬼すぎて誰もついてこない、なんてことがないことを信じてます。

それでは6月の記事にて。